自己紹介


東洋大学 社会学部 社会心理学科 教授 加藤司(心理学)博士

 

略歴

○関西学院大学 文学研究科 心理学専攻 博士課程後期課程 修了

今田寛 門下生

以降、なんとなく、現在に至る

 

夢の変遷

マジンガーZ→総理大臣→社長→弁護士→ノーベル賞受賞者 

順調に、夢を実現させている

 

現在の夢

○ルチ将軍の独裁政治を崩壊し、世界征服をする

 

研究者ID および 外部業績評価

ORCID: 0000-0002-0827-0051

ResearcherID: C-2066-2014

ResearchGate

h-index ResearchGate 現在 h = 8

○上記以外の業績リストに関して、私は一切関与していない(僕以外の人物・機関が、僕の業績リストを作成している) 

○Facebookも、Twitterも、Linkedinもやっていない。

 

 

Kato's Lab 家訓   

 

 シャアザクは、ザク・凡人の3倍の速さだと言う。それでも、ガンダムには勝てない

 凡人は人の3倍努力して、ようやく、シャアザク並みに戦える

 それでも、凡人は、ガンダムのような天才に敗れるのである

 努力する凡人になっても、ガンダムに負けるだろう

 それでも、凡人は努力するほかない

 

 いつ来るかわからないチャンスを手にするために

 

研究スタイル

 

 研究は命を削って行うもの。イブ・クイックは必需品。研究室で、死ぬのが理想。

 研究者は結果を示してこそ、研究者。論文が掲載されてこそ、研究者。

 結果を出していないひとは、ただのヲタク。

 僕は、結果が出なくなったら(論文が掲載されなくなったら)、自ら大学を去る。

 

 生涯、研究者でありたい。

 

マイブーム・イベント

 

2017   2.01   また、やるぞ。今年がふんばりどころ。底だね。

2016 11.21   研究下降気味。これは売りだな。

2016   3.30   恋愛心理学のページを作成中

2016   1.22   恐るべき株療法の効果

2015 10.20   やる気が出ない。どうしよう。

2015   8.24   再び、論文を書き続ける

 

問い合わせ先

 

〒112-8606

東京都文京区白山5-28-20 

東洋大学社会学部 加藤司(宛)

mtsukasa@toyo.jp

inserted by FC2 system